2021/06/11 17:50

famealで使用しているお肉について🦌


こちらは、福岡県糸島にある

【糸島ジビエ研究所】から

仕入れています♪





こちら👆は鹿のもも肉です。




糸島ジビエ研究所のジビエは、

福岡の高級レストランでも使用

されているんですよ🤤



先日、スタッフかほちゃんと2人で

糸島ジビエ研究所までお話を伺いに

行ってきました🚗 ³₃




代表の西村さん、とてもお若い方で

大学時代に開業されたそうです👏🏻



お肉のこと以外でも、木材の加工などもしており

工房にはとっても素敵な器たちが揃ってました!⭐️


ぜひ今度ご紹介しますね♪




こちらには加工品もあり、

ジビエソーセージなどもあるんですよ🍀



famealは、もともと福岡市で飲食店

【会員制バー aya】の系列なのですが、

ジビエ研究所のソーセージは、6月後半から

ayaでもメニューに仲間入りになりますので

ぜひayaでお試しください😍





さて、このジビエ達ですが、

猪は糸島でもよくとれ、

鹿は福岡の東区で多くとられます🦌



雨に弱い猪は、長雨の前後が活動的になり

捕獲される確率が高くなるそう☔


梅雨時期は猪も雨宿りしているんですね🐗

捕獲量には大潮や満月などの影響を

受けるようです。🌙



ジビエについて詳しいことは

次回のブログにてまたご説明させていただきます⸜ ♡ ⸝